忍者ブログ
ジャックと豆の日記です。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 26日閉幕したフィギュアスケートの全日本選手権上位選手によるエキシビション「オールジャパン・メダリスト・オン・アイス」が27日、長野市のビッグハットで行われた。6年ぶりに全日本女王へ返り咲いた安藤美姫(トヨタ自動車)や男子で初優勝した小塚崇彦(トヨタ自動車)、復調して2位に入った浅田真央(中京大)らが登場。世界選手権(来年3月、東京)代表選考の重圧から解放された安堵の表情を浮かべながら、伸びやかな演技を披露した。

 純白のドレスをまとい、ショパンのバラードに乗せて舞った浅田。26日のフリーでは、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を2回から1回に絞ったのが奏功した。

 小塚はカジュアルなシャツの前をはだけさせ、男っぽさをアピール。父嗣彦さんに「フリーでの課題を世界選手権で克服するチャンスを与えられたのだから、頑張りなさい」と励ましを受けたという21歳の新王者は「だんだん優勝の実感がわいてきた」。ラストを飾った安藤は「(世界女王になった)4年前と同じ東京での世界選手権で、再び滑ることができてうれしい」と笑顔を見せた。

<毎日新聞より>

エキシビションってのびのびすべってくれるから楽しい。
そして美しい。
日本のフィギュアスケートはレベルが高いからすごく楽しみ。
世界で十分戦えるし。
で、美男美女揃い。
ビジュアルも良いよね。
PR