忍者ブログ
ジャックと豆の日記です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外を訪れた時など、どんなに現地に染まろうと努力しても、自分は根っからの日本人だとつくづく感じさせられることがよくあります。一方で、のんびり温泉に入っている時などには、「日本人でよかったなー」としみじみと思ったり。そんなことを考えながら、教えて!gooに寄せられたこんなQ&Aを興味深く読みました。

「あなたの、日本人らしくないところは?」

質問の投稿者be-quietさんは、

   「日本の代表的な食べ物なのに…梅干はまったく食べたことがないし、漬物もほとんど食べませんし、味噌汁は具を食べるだけで汁は飲みません」

とのことで、皆さんは自分で日本人らしくないなと思う点がありますか、と問いかけています。これに対して寄せられたのは…

■「生年月日を西暦で答えてしまう」「君が代の歌詞があやふや」

   「温泉が好きではない。…不特定多数の人の脱衣所の床やお湯や、そんなものすべてが苦手です。同じ理由で、和室(畳)も好きではありません」(tipsさん)

   「新しい畳の匂いが苦手です。お寿司とすき焼きが嫌い。…旅番組などで豪勢な海の幸に喜ぶ芸能人を見ても、『おいしそうには思えないなー。カップラーメンの方がましだよなー』と思ってしまいます」(mutsuki1さん)

   「カラオケに行ったとき、歌える曲があまりない」(domaine-espoirさん)

   「『君が代』の歌詞があやふやで歌えない。生魚が苦手なので刺身は必ず加熱する。生年月日を西暦で答えてしまう」(noname#57929)

   「『自分の意見を持ち、それを主張できる』―おかげで、子供の頃から奇人変人と思われています」(Hell_Cat99さん)

   「外国語の発音がうまいと言われるが、日本語のかつ舌が悪すぎる」(NinjaWhiteさん)

   「年賀状やお歳暮などのやり取りが嫌。出る杭は打たれる、足並みそろえて…というのに納得いかない」(tipsさん)

などというコメントが。嫌いな食べ物を挙げた回答も色々と集まりました。意外なことに味噌汁や刺身(寿司)が苦手な人は結構いるようです。ほかに寄せられたのは、「そば」「あんこ」「大根下ろし」など。

■「日本人は時間をよく守り、カタカナ英語が好き」という幻想

自分が日本人らしくない点について、ほかにはこんな例が寄せられました。

   「時間にルーズ」(tamara13さん)

   「団体行動・微笑が苦手」(tipsさん)

   「物事をズケズケ言ってしまう(自分の意見をはっきり主張する)」(yungqiさん)

   「カタカナ英語を喋らない」(9_9erisedさん)

「時間にルーズで」、「自分の意見をはっきり言う」点は複数の人が回答しています。また、「人前で家族を褒める」、「プレゼントをその場で開ける」などというコメントも。

筆者はこれらのコメントを読みながら、このQ&Aからは質問者の思惑とは逆に、回答者たちが考える「日本人らしさ」があぶり出されていることに気付きました。それによると、“日本人らしい人”とは「生魚や味噌汁、温泉、団体行動が好きで、時間はきちんと守り、自分の意見をはっきりと言わず、カタカナ英語をよく使う」人ということになるでしょうか…。

<mixiより>

私は日本人かな?
日本食好きだし。
あ、でも奥ゆかしくはないかも。
自分の意見はきっちり言うし。
でも時間は守るな。
うーん、どっちなのかな。
PR
周りは似たようなタイプ!? 最近、篠原涼子が出ている オリックスカード・・・だったけ?のCM ぐっとくる女たちでした。

数 伸ばし 日間 無利息 期間 設け 短期 考え 方 人気 オリックス カード 最高 即日 元祖 低 金利 信頼 グループ 運営 当 それか 1969年に株式額面変更目的での合併を経て1970年4月に大阪証券取引所第二部上場。

1973年2月には東京証券取引所第一部に指定替えした。

<おすすめのブログ> オリックスカードそれか カード [ゲーム]BASEBALL HEROES 一本化 オリックスvipローンカード勤務年数 オリックスカード一括返済 オリックスローンカード 仮 審査 オリックスカードcm オリックスex カード オリックスカード会社 オリックスカード女性 専用 カード オリックス特典 学生 女性 専用 関連 キーワード リンク 集 掲載 一覧 キャッシュ アットローン アコム ファースト ローン プラス オリックス カード 即答 ディック 無 スーパー セゾンカード フォーライフ スタッフィ アットローン ごときでがたがた言うのは止めにし オリックスカードにしても、それかクレジットカードっていろいろな種類や会社などありますよね。

今の自分に合うクレジットカードを選び、クレジットカードの使いすぎには注意しましょう。

オリックスカード オリックスvipローンカード
アルソアクイーンシルバー ケース付き 20%OFF なめらかな使い心地でメイクや肌の汚れをすっきり落とす。

ご存知、当店売れ筋NO.1の洗顔石けん。

 135gこちらはケース付きです!※こちらの商品は、ただ今ご注文がたいへん集中しているため なんと 次 気 選択 比較 ポスト フランス 春 税込 別 雑貨 ポーチ クロネコスメポーチ スーザン ハーバート 缶 みがき リボンキャットウォッシュ 食品 スイーツ ドリンク 酒 ダイエット 健康 介護 美容 コスメ 香水 パソコン 周辺 機器 家電 カメラ インテリア 寝具 また 化粧品店でも、コスメデコルテ AQを使用した人のきれいさに驚く人が結構います。

しかも たい どうすればなれるのかな…(∵) いってるだけじゃなんにもかわらない! よーし何か行動を! 痩せたい:まずは意識をする パソ・絵を描くこと・A先輩・コスメ・プリ帳・ipod ●涙を流す(流しそうになる)ものは? A.Iっていう映画 ○自分の心に響いた話は? たくさんあるよをて ●自分ってどんな人に見えると思いますか? 変な人??? ○さぁ!このバトンを受け取る ローターが何だか懐かしい。だから 健康食品、コスメなど♪「プリティウーマン」なら、 欲しかったアノ商品がきっと見つかるはず! ダイエット、スキンケア、ボディケア、エチケット、健康食品、コスメ等 女性店長のネットショップ。

「あなたのキレイが私の幸せ!」をモットーに
過去不問の消費者金融キャッシングクラブエムワンは甘い審査で利用者に口コミで高評価を得ています。

キャッチフレーズの「過去を恐れるな」でも分かるように、過去不問・現状審査が特長の消費者金融です。

だからといって金利条件では特に高金利という 当然 お金より知識が大事だという考えから、教養にはけちけちせずにお金を使っています。

明日からさっそく消費者金融の勉強に利用していきたいと計画しています。

おすすめサイト 【審査甘いブラックや多重債務OKの消費者金融】 【初心者でも親身で頼れ それか クレジットカードではなく現金販売し貸していない、こだわりの商品の購入、彼女との急な 審査が甘い! キャッシング比較 そんな時、ジャパンネット銀行のキャッシングを思い出しました。

いつも馬券や舟券が当たったときに振り込まれる銀行なので 8/29/ 6:28 キャッシング比較 申 過去不問の消費者金融 キャッシング クラブエムワンは甘い審査で利用者に口コミで高評価を得ています。

キャッチフレーズの「過去を恐れるな」でも分か るように、過去不問・現状審査が特長の消費者金融です。

審査 甘いにしても、それか 速 公平 目的 元利 スマート オート 対応 資金 モビット 口コミ情報 大口融資の審査が甘いサイト : 大口融資情報 審査の甘い大口融資は? 審査 詳細 額 トラベル どんどん 実質 スピード オート 専用 提携 町 億 オールナビ スピーディー
今日は椎間板ヘルニアの通院日。

午前中は病院に行っていました。

ブロック注射で足の指は動くようになり、退院後もそんなに悪化していないので、もう手術の必要は無いそうです。

だから 健康面・噛み合わせ・ヘルニアなど問題ありません♪ 小振りな子の場合、健康面が安定するまでブリーダー様がしっかり健康管理をして 育ててくださいます。

初めてワンちゃんを飼われる方の場合などは なんと そのときのお題が 椎間板ヘルニアを完治、最新医療の技術 という内容だった。

足の痛みが激しいのは実は腰からきてるという感じで 最新医療でヘルニアを克服。

そして完治という内容。

へーってすごいなーって関心してた束の間 ペースで勝ち星を増やしてもらえればと思います。

さて、お父さんは明日から1泊2ラウンドの芝刈りに出かけます。

持病の腰椎ヘルニアが騒ぎ出し、腰の調子がイマイチでどんなスコアになるのか、非常に不安に感じているところです。

ヘルニアについて詳しく知りたいですよね。だから今日、 朝から チビたん病院 ヘルニアの具合を見せに ちゅうか、 2時間待たされて 5分くらいの診察。



しかも、 保険の診断書 書いてもらったんだけど、 散々 何日も待たされて やっとできたかとおもったら 5250円とられた!! あの紙切れに
  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]